手芸好きの日記

手芸いろいろ。編み物、刺繍などを楽しんでます。

家守忌憚

大好きなお店check&stripeのブログを楽しみに読んでいます。

その中で紹介されていた梨木香歩さんの「家守忌憚」。

とてもよかった。読み始めるとその世界に入っていけるような心の余裕もなくなっていたのに、この本では簡単にその世界に入って行って、読んだ後もいつでも思い出して入れるような世界。

そして、たまたま送った写真を見た父が、お前もこの本を読んだのか⁈奇遇だな、と。

古い地図をたどりながら読むとさらに面白く、この舞台の地を歩いてみたのだとか。

こういう偶然はとても楽しい。

f:id:keikouno94:20160924081306j:image